プロフィール

snowdon

Author:snowdon
カス注入

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

管理人用


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FreeSpace

この部分はフリースペースです?バナーを貼ったり、
テキストを入れたり自由に使ってください?
不要な場合は、ブログ管理画面の "テンプレートの設定" → HTMLの編集で、
<!--フリースペース-->から<!--/フリースペース--> を削除してください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
トーマスさんが待ってるそうなので、書きまうす。

【続き】

あるときジョーシンに行ったら、ウルティマオンライン~正邪の大陸~いうパッケージがおいてた。

またやってみるかな?と思って新規のパッケを買ってかえった。

そして新アカでログインし、今度はSakuraにキャラを作った。

しばらく狩りをしてお金をため、家がほしーー!!!と思って空き地を探すことに。

前に買っておいた攻略本には、家は測量ツールを使用してうんたらかんたら。。。。鍵があってうんたらかんたら。。。ステップを踏んだらいかんやらなんやら。。。

一応読破して予備知識はあったので、測量ツールを買いにいった。

どこにも売ってない。

ヘイブンで聞いたら、今は建てるツールがあって証書もなくなったと聞かされた。

空き地を探しまくってマラスの鉱山沿いに9*7くらいの空き地を発見!

白い大理石の塔を建てた。一番ちっさいやつね。

そしてそのあとFに大き目の(9*15くらい)空き地を見つけるまでそこに住み続けました。

そしてそれから引越しを30回ほど(もっとかも)繰り返すのでございます。

そんなこんなでやろうと思ってやってたわけではなく、ただ単に飽きて引越しをしたいがために、腐り家を探すようになりました。


続く
DATE: CATEGORY:未分類
下↓のウルティマ俺ライン様で、昔は良かった~みたいな人を見かけた話があったので、わたしの昔のお話でもかいとこ。

仕事が忙しかったんですけど、ちょうどPCを買い換えた時で、何か気晴
らしはないかな~と思ってたら、知り合いが「UOとかやれば?」言ったのがきっかけでしたん。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:未分類
リンク修正

ウルティマ俺ライン
を追加


DATE: CATEGORY:腐り
まぁ 多分リフされますけど

Snap235.jpg


無駄足踏んでも良い人はGO!

腐ったらラッキー。



追記:くまひめのお店ではありません。





18:10頃 無事お腐りになりました。

非常に眠くて寝てた。


Snap236.jpg


知らない人おめでちょう。

ボルタックぼったくるが腐る寸前に来てた。

Snap237.jpg


FYNのラキさんにも会いましたよ。
DATE: CATEGORY:さくら
Bるにげっふぉー!


ドクター夏美のPURIPURI日記/

さくさく勝手にリンク

リンク追加

さくさくリンクされてました。
DATE: CATEGORY:くまひめ
以前、さくらBBSに土地を売りに出した分は売れなくて、くまひめがほしいそうなので譲ることにした。

今のくまひめの店(ルナ出てすぐ)は昔わたしが腐りげっふぉしたとこで、それをそのままむちゃごろう(まなみん)にあげて、むちゃがルナ城内手に入れたのでくまひめにあげたという物件。

ここに至ってまたこっちに戻ってきそうになったので、BBSでうっちまえーと言って売りに出させた。

競売にしたら、レスが1件ついて落札になった。

と思ったら、買主さん規約違反をどっかでしてたらしく、管理板に報告されてた。
違反者と分かって取引できないので、くまひめに取引一時停止しときやーとメッセした。

そしたら、毎度のことですが、こういう場面でくまひめが脳が一時停止するらしく、文面を考えてくれとの事。

不動産板と、落札者が違反報告されてる板に管理人の指示を仰ぐ文面を適当に考えてメッセした。

しばらくして、コピペして張ったというので見てみた。




Snap234.jpg




管理人。










なぜ呼び捨てwwwww 何でそんなとこに 。 いれたんwww

わたしはそんなマルいれてへんでww






DATE: CATEGORY:腐り
あすかのお友達が、”UO毛2”の(→にリンクあります)ゲブ氏がブログで自宅を解体予告していると教えてくれました。

ふむふむ。

ブログを見ると、アスカBBSで告知してやるみたい。

9時までパブリックにして、そのあとプライベートにし、アイテム配置換えなど行ってから1時に解体するそうな。







いかねば!!!!!





まずお宝がどんなのあるか見に行こうー。

Snap224.jpg


ここかー。なかなかいい場所ですね。

どれどれ。。お邪魔します。。。

まず1階(以下写真がでっかいのでサムネイル)

Snap225.jpg


ふむふむ。低級AFとかだなー。
あせって真ん中の掲示板をつかむとかは避けたいな。

2階行こう

Snap226.jpg


何だろ。中身がわかんないや。

3階

Snap227.jpg


ぬおーーーくりりんだーーー!!!
幸運よろいちゃんもあるよ!

これはいただきだ。。。はあはあ。。。

4階はもっといいものあるんかな~。




































Snap233.jpg








。。。。。


いやがらせだ。。。。。。。。

ルーン焼いて「いやがらせハウス」と名付けよう。。。






ひとりで行くのもアレなのでレイラさん(バーガー総帥)を誘った。

そして12時45分くらいから待機。

家の中には家主がリリースしたと思われるルンビが2体。。。

完全にいやがらせだ。。。

BBSでは毒罠箱も用意したとか書いてあったし。。。


そして1時10分腐る

Snap230.jpg





ラグで動けないーーー!!

とりあえず近場にあったデスエッセンスと街灯を4本ほどげっふぉ。

うろうろするも幸運よろいちゃんの位置がわからず。。。

それどころか、普通に歩くのもままならない。。




お!!

緑の箱が!!



幸運よろいちゃんかも!!!!くりりん!!!!




















プシューとか言って死んだ。

毒罠箱か。。。






たまたまみんとさんがいたので蘇生してもらった。


もうアイテムは残ってなさげだたのでれいらさんと自宅に戻る。

れいらさんはいいもの拾えなかったから全部あげるとのことでありがたくいただいた。

さっき 仕分けしてたら




































Snap232.jpg

DATE: CATEGORY:腐り
今日は某所で晒されていたFの腐りを見に行くことにした。
場所はここ

Snap220.jpg


ロングですね。

まあどのみちPKerが来ることは間違いないので見物だけしに行こうと決めて準備。

保険装備はすべて外し、キャラはこれで

Snap221.jpg


トラック書写物乞い素手盾メイジです。

フォーカスがあるのでスタミナが切れないし瞑想もある。

見物用に最適ww

現地に着くと早速赤い文字が!


ブリガンドだった。。。。

とおもいきや


[Okpk]

うわ、おkpkやんかー。

FYNの時によくかち合ってたとこだ。

と言ってもわたしゃ戦闘はしなくて隠れてあさってただけだけどねえ。

まぁ見物に来ただけなのでどこのPKギルドでもイイや。

既にどこかと戦闘が始まってるのかと思いきや、そのおkpkの赤い人とショキキャラという名前の人一人だけ。

トラックかけると何人かはいるみたいだけど。。。

しばらくその人に追い回されてシボンヌ。

幽霊のまま家の前にいると、青い人が来て赤い人と談笑モードに。。

蘇生して輪に加わる。

そしたらワラワラと青い人が4,5人。。。

いいものあったらいいなーとか青い人がいうので

Snap222.jpg


いやあんたの唱える魔法で死ぬんですよ。。。。

このまま和気あいあい腐りでAFげっふぉはいさようならなんてあるわけないじゃんか!

そんなこというてたら腐った。

Snap219.jpg


うお!土台出た!予想Guy!

不動産屋コロナ氏来たーーーー!

でも1.5秒くらい地面見えてたよ。

で、地震じゃなくウイザーくらって死んだー。

おkpkが4~5人出てきて青はコロナ氏以外シボンヌ。

どうも隣がおkpkの人の家のようだ。。。

そんで後はお決まりのフィールドを炊いたり荷物の取り合いでごわす。

わたしは邪魔くさいのでずっと幽霊のまま見学。


Snap223.jpg


青の人の一人はちょっと忘れたけど、どきどき生活なんやらトークン?いうのを拾ったとかでゴキゲンでした。


OKPKの人は終わったあと帰りのゲート出そうかとか言ってくれて何か紳士の感じでした。

ピケーの人はwが多い感じの人で暴言大好きの人ばかりだと思ってたので久しぶりにFに行って楽しめた感じでしたね。



DATE: CATEGORY:未分類
UOAでは色々便利な機能があるよ。

わたしが一番使うのはNPCに物を1発で売り飛ばすやつ


エージェントから左のドロップダウンメニューで売却エージェントを選びます
売却袋>>ってやつをぽちっと押して コンテナ設定 を選びます

Snap217.jpg



カーソルが出るので好きな袋類(バックパック、ポ-チ、ギフトBOXなど)を選択します

そしてその袋に何か(何でもいい)を入れるか、元々入っていたなら出します
そうすると袋の表示が

Snap218.jpg


こんな感じになります

まあ空の袋だったら売りたいものはそこにどんどん入れていくはずなので、そのときに設定されるから問題ないですけど、何か入っていたなら出しておいたほうがいいでしょう。
袋の中にあるものはNPCに”売る”した場合に、売れるものは自動的に売ってしまうので大事なアクセとかを宝石NPCに売ってしまったりします。(あわてて買い戻しするはめになります)

※宝石NPCは、宝石の数が多い場合一回で買い取ってくれないので何回か売らないといけないときがあります。
でもやっぱり手動より楽チンw

トレハンや釣りで手に入れた箱を売却箱に一旦指定してスクロ売って、宝石売って、秘薬売って、、、
とかメチャ楽!!
秘薬とスクロはメイジのNPCが一発で買い取ってくれるし。。。
DATE: CATEGORY:未分類
リソースのカウント

リソースとは直訳で資源 UOでは多分秘薬とかのもろもろの情報なんでしょうと思っている 間違えてたらごめんぽ

そんで リソースのカウントというのをしたらですね
最新の情報を読み込みます

①を押したらカウント(読み込み)をするんですけどその前に②を押します

Snap214.jpg



この画面を出して追加からAPBをターゲットします
じゃないとAPBを何回も開けてしまってAR低いキャラだと死んだりします

Snap215.jpg


UOA

DATE: CATEGORY:未分類
みんとさんがUOAの日本語化からもうやってないようなので、やり方かいときまうす。

SS大きいのでくりっくして拡大してね

まずUOAを起動

Snap212.jpg



右のせっちんぐを押したらこの画面に

Snap213.jpg


日本人ならじゃぱにーずを押して(推奨)OKを押す

そしたら最初の画面に戻るのでコンティニューで起動


多分 日本語になっている

















といいな
DATE: CATEGORY:未分類
みんとさんのとこでかばんのSSあったので載せてみようかな。


生産の子

Snap210.jpg



まあまあでしょ。



すのうどん

Snap211.jpg



これもまあまあでしょ。







まあまあってなに
DATE: CATEGORY:未分類
まとめて書いてサボってるような感じです。

アスカでみんとさんがベンダーを出させてくれました。感謝!

Snap200.jpg


青へる 2000K。

即売れたw

もう1個あるのでぶちこんどきました。




外国で

Snap201.jpg


イルカげーーーーっふぉ!!!




Snap202.jpg


サクラの腐り。有名店が上にあります。
むかーーーしにここの横のL字の場所に住んでた。
この腐り物件が建った時も知ってるので、大したものはなかろうとおもいつつ張る。

D入りが不明だったので某腐りスレを見ていると。。。

Snap203.jpg


うおーー!!カムですか。

GOしますよ~。

行ってみた。


























やりすぎ。

Snap205.jpg



そんなことしてたらサクラのほうが腐ってた><

Snap206.jpg


大量の生産道具とかでした。。。。






みずほにて

Snap207.jpg

DATE: CATEGORY:さくら
昨日の転売小僧跡地に建てたLMPは売ることにしました。

最初は使うつもりだったんだけど今日フェルッカで良いところを見つけたので。

マラスにある18*17?もセキュアを整理したら処分したいなぁ。

それにしてもいつ腐ったんかな。

参加できてないのが悔やまれるわぁ。
DATE: CATEGORY:さくら
OS入れなおしました。
軽くなった。

もう1台のPCにリナックスが入っててそっちをHPサーバーにしようと久しぶりに立ち上げたら壊れてた><

ICQやらキャプチャーソフトやら入れまくりました。

あとはさくらエヂタかPeggyかどっちか入れよう。







ただいまさくらBBSコレクション板

Blackthorn's Kryss(アンデット)@4000K

で販売しています。

前同じのが出て、昨日悪魔特攻狙いでもらいにいったらまた同じのが。。。





転売小僧HDの家が一斉に腐ったみたい。

Tの方の店も見に行ったらなくなってて空き地だったのでLMP建てた。

アカ全部バンだったのね。。。


売るかーでもLMP好きだから使うかー
DATE: CATEGORY:みずほ
ミズホにキャラがいたので育てることにしました。

Snap198.jpg


扇動沈静弓かな。

沈静不調和弓の方がいいかもー。

夜は腐りOSI接収。

DATE: CATEGORY:さくら
そろそろ真剣にリカバリしないとおもふ今日この頃

最近の出来事

鍛冶が120なった 3年以上かかりました

Snap193.jpg


ズザグエでこんなアクセげっふぉ
使えるんでしょうか 謎

Snap195.jpg


開店後即移転したみんとさんのお店でほしかったタリスマン2個購入

Snap194.jpg


Bるに出た Bる似じゃないよ サクラね

Snap196.jpg


アスカであげるのがダルイスキルを黒岩先生のとこであげたおした

Snap197.jpg

DATE: CATEGORY:未分類
おめでちょう。

本年もよろしくおえんがいsます!

copyright © ウルティマオンライン・クサリシャン all rights reserved.
アフィリエイト初心者の為のブログアフィリエイト教室. 無料レポート. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
